バブリー系エンタメバンド“エナツの祟り”は2021年6月20日(日)にLINE CUBE SHIBUYA(旧・渋谷公会堂)にてワンマンライブを開催。昨年同日開催予定でしたがコロナ禍の影響により一年間延期のうえの開催となりました。そのライブにて、元々のバンド名であった“ジュリアナの祟り”に名前を戻すことを発表!
政府及び各自治体のコロナ対策ガイドラインに沿いつつも、エナツの祟りならではのユニークな声出し禁止へのアイディアを凝らし、シミズオクトが技術と経験で支え、ウィズコロナ時代のエンターテインメントの可能性を示したライブ。その終盤で、元々のバンド名であった“ジュリアナの祟り”に名前を戻すことを発表いたしました。
そもそもテレビ番組の企画でビートたけし氏により命名された“ジュリアナの祟り”というバンド名で活動をしていましたが、令和改元と同時に改名し“エナツの祟り”として活動。しかしこの度6月20日の公演タイトル中の「July and 夏(ジュリアナ)を取り戻せ!!」の通り、“ジュリアナの祟り”の名前を取り戻しました。
リーダー・Dr.の江夏亜祐も「ビートたけしさんに付けていただいたジュリアナの祟りという名前で、インディーズからメジャーデビューまでメンバーと共に苦労しながらもファンの皆様とスタッフに支えられながら頑張りぬく事が出来た。その愛着ある名前に今戻す事で、コロナ禍で困難な時代をみんなと一緒に乗り越えていきたい」と意気込みを語っております。
また併せて、ジュリアナの祟り a.k.a. エナツの祟りとして来年1月までのライブスケジュールを発表いたしました。ライブシリーズのタイトルは「July and 夏をやり直そうか!」
国民的バンドに成るべくさらに邁進していきますので今後とも応援よろしくお願いいたします。ジュリアナの祟り a.k.a. エナツの祟りにますますご注目ください!
なお、今回の再改名に際して、以前より共演や交流させていただいております著名人の皆様よりお祝いコメントを頂戴いたしました。厚く御礼申し上げます。
お祝いコメントをくださった著名人の皆様(50音順):アマレス兄弟、のり様(オテンキ)、狩野英孝様、完熟フレッシュ、研ナオコ様、小石田純一様、GO!皆川様、さらば青春の光、武見敬三様、猫ひろし様、鼠先輩様、ヒッキー北風様、松永天馬様(アーバンギャルド)、misono様、みんなのたかみち様(プリンセス金魚)、ようなぴ様
コメント、ツアー詳細はこちらをご覧ください。https://tatari.tokyo/contents/437205